2021年11月30日火曜日

自己紹介⑰【AA(学習アドバイザー)】溝上

  こんにちは!新大宮校新AAの溝上と申します!自己紹介をします!


 現在は同志社大学に通っていますが、生まれも育ちも奈良県奈良市です。奈良市めっちゃ好きです。休みの日とか普通に奈良で遊びます笑。長く語ってしまうのでこの話題は避けようと思います笑。通学している大学や受験の話を順にお話しします。


 私が通っているグローバルコミュニケーション学部英語コースには、英語圏への10ヶ月~1年間の留学が卒業に必須であり、かつ、4年間で卒業ができるという特徴があります。留学を中心に、私は文化表象という学問を学んでいます。嚙み砕いていうと、表象とは「現実世界に表れる、人間が心に持つイメージ」、もしくは、「人間が心に持つイメージを現実世界に表す行為」という意味で、あらゆる分野に当てはめることができます。気になった方はご自身で調べてみてください!異文化交流やコミュニケーションに関心がある方におすすめです!


 通っている学部のほかに、私立の文系として様々な大学を受験しました。いわゆる文転ってやつですね。高校で理数科に所属したのは、単に数学や物理が好きだったからです。大学で学びたいことやその先の将来を考え、理系である必要は無いなと思い文転しました。私立文系受験系文転は受験期に定期テストのために数学3・物理・化学を勉強しないといけないので激ツラでした。文転を考えている方はお話しを聞きますので受付までいらっしゃってください!


 以上、固めの自己紹介でした。高校生時代の私は「the勉強しない系野球部」でした。しかし、将来を見つめ、引退後になかなかに頑張って勉強しました。私は運良く結果に恵まれましたが、受験に対する努力は結果に表れなくても人生の支えになると強く思います。志を持って一緒に頑張りましょう!これで自己紹介を終わりにします。固くない自己紹介は是非直接お話しできればなぁと思います。ご精読ありがとうございました。