2021年2月6日土曜日

~受験期の過ごし方~AAの山田です!

お久しぶりです!AAの山田将也といいます!知らない方は既に投稿している自己紹介をご覧ください。

さて、自己紹介からものすごい時間が経ってしまいました(笑)。申し訳ございません。

もう今はまさに受験の本番を受けていると思います。一年前の今頃はまさに自分も本番だったのだと考えると、一年がすごく早いです。全く学校に通わない一年になるとは予想もしていませんでしたが…

今日は僕なりのアドバイスをしようと思います。僕は私立専願だったので、国公立の受験生には為にならないかもしれませんが、よければ参考にしてください!

と言っても、言いたいことは一つです。”試験に慣れる事”ただそれだけです。

おそらくほとんどの皆さんが共通テストを受けたと思います。共通テストで、「緊張せずに自分の実力を出せた!」という方は、それをすべての受験でするだけです。ですが、共通テストで「緊張してしまった…」という方は少なからずいると思います。

実際、複数回受験をすれば1回目より2回目、2回目より3回目の方が緊張しないと思います。その中で自分の受験の時のコツを見つけて欲しいです!

例えば、休憩時間にチョコを食べるとか、試験会場には一人で行くとか、帰ってからは勉強しない、などの自分のルーティーンを作ってほしいです!それだけで少し変わると僕は思います。

今まで頑張ってきたと思いますが、ここがまさに最後の試練。これをクリアできればそれぞれの明るい未来が待っています!皆さんがいい結果であることを祈っています!🎉🎊