2020年10月2日金曜日

自己紹介⑩【AA(学習アドバイザー)】M.M

読者のみなさまいかがお過ごしですか。
9月30日のマナビス新大宮校ブログは、
本日が初投稿・学習アドバイザーのM.Mがお届けいたします。

M.Mは現在、京都大学院修士課程に在籍しています。
とはいえ「コロナ自粛」を言い訳に、地元・奈良で一日縦横数十センチしか動かない毎日。

Netflixハーゲンダッツを主原料、
香港人アイドルの笑顔をスパイスに、修士論文の練成に励んでおります。
作業は難航を極めておりますけれども、それもまた人生ですね…

閑話休題、今日までの長き自粛期間を経て、私は新たな趣味に目覚めました。
それはYouTubeの字幕作成協力です。
(YouTubeでは、視聴者が字幕作成にボランティアで参加することができるのです。)

修士論文のおかげで心も顔も虚無になりがちですが、
そんなときは香港アイドルのご尊顔(先述)をYouTubeで厳かに拝みながら、
気の向くままに中国語(普通語)→日本語/英語の翻訳をしています。

心の安寧を得つつ、語学学習に大事なインプット/アウトプットの場を確保できるので、
まさに一石二鳥!頭のリフレッシュにも最適です。

社会人になってからも、ライフワークとして細々と続けていく所存です。
時間が許せば、広東語の学習にも本格的に乗り出したいところですが…。


以上、学習アドバイザーM.Mによる身の上話でした。

最後になりますが、私の担当科目は
英語文系数学国語世界史地理…です。
どうぞお気軽にお声がけくださいね。

雑談も受け付けております。以下の言葉にアンテナが働いたら、M.Mまでどうぞ。
工藝2020/ねこねこ食パン/写経/埴輪/台湾めし/愛の不時着

それでは、みなさまよい10月を!