2020年9月25日金曜日

自己紹介⑨【AA(学習アドバイザー)】N

はじめまして、河合塾マナビス新大宮校AA(アシスタントアドバイザー)のNです。

うだるような暑さも少し落ち着きを見せ、だんだんと気温も景色も🎃秋めいてきました今日この頃🎃ですがみなさんいかがお過ごしですか。

そんなわけで秋でございますよ皆さん。秋と言えばなんでしょうか。
読書の秋📖スポーツの秋⚽食欲の秋🍝…しかしなんといっても、そうです勉強の秋📚ですね。
学習塾のブログなので間違ってもゲームの秋なんて言ってはいけません。
コロナ渦の今年の勉強体制は例年とは少しばかり異なるかと思います。春に授業が行われなかった分遅れを取り戻そうとする先生や、それでも終わらないテスト範囲。どこか不安も残りますが、そんな時は勉強🔥です。困った時こそ勉強🔥です。迷った時こそ勉強🔥をしましょう。勉強は裏切らない!

さて、かくいう私も去年とは異なる体制で勉強しております。
私は同志社大学の生命医科学部で勉強をしているのですが、今年はオンライン体制になって授業が進んでいるのです。
オンラインと言うのは個人的には身が入らなくて困りものです。
やはり勉強はし合い、ときに励まし合える仲間が隣に必要でしょう。
仲間の存在は本当に大きなものですよ。
え?そんな仲間がたくさんいる塾があるだって?名前は、河合塾マナビスしんおおみ…】
へたくそ過ぎるステルスマーケティングはこの辺にしておきましょう。

しかし、日々第一志望合格を目指して努力を続ける仲間がいるのは本当ですよ。そして、それを支える熱いスタッフももちろん。
受験生のみなさん。ともに全力で勉強しましょう。そして第一志望合格に向かって。
キミがまだ知らない、自分の最高記録を出すお手伝いを我々スタッフ一同全力でさせていただきます。

さてさて、そんな熱いスタッフの一員であるわたくしNですが、私にとって最初のブログですので是非とも簡単に自己紹介させてください。

名前はNです。それ以上でもそれ以下でもありません。ただのNです。
出身地は愛知県。そうです、名古屋弁のところです。えびふりゃーのところです。
現在は同志社大学の生命医科学部というところに通っております。名前に「医」が付いていますが決して医学部ではありません。受験生はくれぐれもお間違えの無いようにご受験ください。
当然理系です。数学を愛していますが、愛されてはいません。永遠片思いです。つらい限りです。得意な科目は物理です。化学も履修済みですが愛してはいません。当然愛されてもいません。
また、一年間の浪人経験があります。残念ながら河合塾ではありませんでしたが、今は身も心も河合塾です。ご安心ください。
現役時代の苦手な科目は古文でした。現役時のセンター試験の古文の点数が0点なくらい古文は苦手でした。聖人と呼ばれていた優しい古文の教科担に見放されるくらいには古文苦手だったんです。しかし、浪人生活を経て受けたセンター試験の古文の点数は満点でした。これは私の大学入学当初におけるレパートリーの少ない自慢話のネタとしていたのですが、最近は古文の内容を忘れてしまった現実と自慢話とのギャップがありすぎて悲しくなるので自粛しています。復活する気配はありません…

しかし、生徒がアドバイスタイム中にしてくれる文系科目の話はとても好きです。「そういえばそういうのやったなー」と些細な共感を得られるものや、「その文章からそんな読み取り方があるんだな。文系ってスゲー」と感心するものだったり。大学生になった今でも、(大学以外での)新しい学びがあるのは嬉しい限りです。

そんな私ですが、AAの一人としてこれからもブログを通してみなさんにAAの日常をお届けいたします。ぜひ勉強の息抜きにでも覗いていただければと思います。
また、他のAAの方の記事もぜひご覧ください。
それでは、今回はこのあたりで。