2020年9月18日金曜日

自己紹介④【AA(学習アドバイザー)】A・S

はじめまして!😆

新大宮校でAAをしておりますA.S.です。

私は大分県出身で、奈良女子大学理学部2回です。元マナビス生です。昨年、奈良に引っ越してきましたが、おいしいお店🍝や奈良の観光名所🏯、行事🎉等わからないことだらけです。おすすめの場所等たくさん教えてもらえると嬉しいです!今後の更新で私の地元についても少しずつ紹介していけたらと思います。

勉強については数学化学生物センター範囲であれば日本史もいけます。ただ、英語現代文は少し苦手です…なので今、自分で教材を取り寄せて勉強をしています!!理系科目についてはどんどん質問してください!!

ここで、少し私の受験エピソードをお話したいと思います。

私は今の大学に逆転合格💪で入学しました。センターの自己採点ではD判定E判定で不安になり、ものすごく泣きました。周りの多くの人から「やめておいたほうがいい」と言われる中、背中を押してくれる方がいました。マナビスのアドバイザーの方です。「逆転合格を狙える!!」と私を信じてくれ、私のセンター試験の点数から色々と計算し、配点や問題傾向から科目別の具体的な目標を出してくれました。「やめておいたほうがいいと言った人たちを見返してやろう!」と二次まで諦めずに頑張り、結果第一志望の大学に🌸合格🌸することができました!マナビスに通っていて良かったなぁとその時、改めて感じました。今でもマナビスに感謝しています。そして、最後まで諦めないというのがどんなに大切かを学びました。

最近この経験をふと思い出します。コロナのことや勉強のこと、たくさんの不安要素があるからだと思います。けれど、この経験を活かしてこの状況を乗り越えていきたいです!

これからもよろしくお願いいたします!