2020年9月18日金曜日

自己紹介②【AA(学習アドバイザー)】M・Y

はじめまして!

新大宮校ブログのAA自己紹介枠トップバッターを任されましたM.Y.です!

私は奈良生まれ奈良育ちですが、小学校の時に中学受験をして、大阪桐蔭中学・大阪桐蔭高校に通っていました。今も大阪の大学に通っているため、中高大と大阪まで通っていることになりますが、変わらず奈良が大好きです!

奈良は海なし県ですが、カニフグハモなどの海鮮料理や、鉄板焼きのおいしいお店🍖がたくさんあるのも奈良が好きな理由です(またの機会に奈良の魅力についてブログで書いていきたいと思います)


私は、近畿大学医学部医学科の3回生で、部活動は卓球部に所属しています。(コロナの影響で半年ほど活動できていませんが...)

今は3回生なので、大体1か月毎に3~4科目のテストがあり、思っていたより忙しい大学生活ですが、なんだかんだ楽しく過ごしています。


趣味は最近ゴルフ⛳にはまっています。とはいってもクラブに球があたらないことの方が多いので、打ちっぱなしにしか行ったことがありません笑。いつかラウンドをまわれるように、これから頑張っていきたいと思います。

大学生活について等、興味があれば話しかけてもらえるとうれしいです♪



勉強に関しては、得意科目は数学で、理科は化学・物理選択でした。

センター試験のトラウマで国語には苦手意識があります…

なので、理系の科目でわからないところがあればいつでも質問しにきてください!

苦手なりに国語にどう取り組んでいたかなどもアドバイスができると思うので気になることがあればいつでも聞きにきてください!