2020年9月18日金曜日

自己紹介③【AA(学習アドバイザー)】松本

こんにちは!!

新大宮校でAAをさせていただいている松本です!

いきなりですが自己紹介を始めさせていただきますね!

僕は、だんじり🎆が有名な岸和田で生まれ、奈良で育ち、高校から奈良のT大寺学園というところに通っていました!この学校は男子校だったので、高校時代の僕は共学の高校生活に強い憧れを抱いていました!(共学は部活動で女の子のマネージャーがおにぎりとか、ぬいぐるみとか作ってくれるとかなんとか…笑)また、文化祭では男の子がメイクをし、可愛い衣装に着替えて女の子として登場する美少女コンテストなどもあり、今になって面白い学校だったなーと思います(笑)こんな感じで、かるーく高校生活までを振り返りました!

では次に僕の大学編に突入します!

僕は京都大学経済学部経済経営学科に所属している二回生です!今は京都で下宿しており、ラーメンが有名な一乗寺🏯鴨川🌊などを常に満喫しています!この風流な京都に住んで一年半、僕はいまだに京都人おなじみのドスエー🏮を語尾に付けることができません。どうしたらよいでしょうか??京男になりたいよー!

まあ、そんな冗談はさておき、次に部活などは何をやっているのかについて話しますね!

僕は部活に入っていません。ずっとグータラグータラしているんじゃね?と思うのではないでしょうか?(笑)実はですね……部活の代わりに、悩みを抱える方々の居場所を作らせていただくお手伝いをする学生団体議員インターンを運営するNPO法人に所属しているんです。まさかの二刀流だと??そうなんです!二刀流なんです!(笑)ということで暇ということはなく、かなり充実したキャンパスライフ😆を送っているんですよ!

普段の日常や勉強、京都のことについてなど、今後また書かせていただけることになったらどんどん書いていきますね!

最後に勉強についてです!

僕は日本史世界史両方とも好きです!特に世界史は一国だけの歴史ではなく、近隣諸国とのつながりの中で戦争や事件が起き、その後に他国の文化流入や何かしらの革新などが起きます。この他国との関わり合いがとても面白いんですよねー!って好きな理由変わってますよね(笑)まあ、世界史好きが高じてこのような他国との関わり合いなどをフォーカスする国際政治経済学のゼミに僕は参加することになるんですよね!

他の教科というと、文系数学📊は問題を解くのは好きなんですよね!!けど、文系にとってこの科目は敵であり、友達にしたら最強の味方という二極化が起こるものですよねー!(僕も偉そうなことは言えず、二次関数の場合分けのところは全く理解できていませんでした笑)だからこそ、数学を友達にするために積極的にアプローチする手助けを僕にさせていただきたいです!!一緒に夢・目標のために頑張りましょう!!

英語も文章題は面白いと思います!(僕は英単語を歩き、歌を歌いながら、覚えていました笑)→同じ京大出身の有名な芸人さんも歩きながらぼそぼそ言いながら覚えていたそうな)

こういう感じで僕の簡単な自己紹介を終わります!

これからもよろしくお願いします!!!