2020年9月22日火曜日

自己紹介⑧【AA(学習アドバイザー)】佐々木

こんにちは!

新大宮校でAAをしております、佐々木です。

今日は私の身の上について少しお話をさせて頂こうと思います。


1999年の11月30日、奈良県奈良市で爆誕👶致しました。

同じ誕生日の有名人にはとそうそうたるメンツが揃っており、美が生まれる日なんか?という感じですが

私を見て頂ければお分かり頂けます通りそういうわけでもありません。無念


幼少期は一時期岡山県に移住したりしていましたが、ほとんど奈良市で育ちました。

某大学附属幼稚園・小学校・中学校とエスカレーターを昇り倒しました。

中学校の試験は内部生なら名前さえ書けば受かるというシステムだったので、

当時無勉強の限りを尽くしていた私は

ボーリング図(地層のやつ)の問題を「なんやこれ!ガハハ😜😅👊」と

問題文を一文字たりとも読まずにテキトーに解く(解いてない)などしていました。


ところが高校受験となるとそのままでは通用しないわけです。

その頃から圧倒的に数学がダメだった私は姉の通っていた某個人塾に放り込まれ

中3の9月から1日も欠かさず通い続け、人並みの知力を手に入れた結果

なんとか某公立高校に入学できました。某I先生、その節はありがとうございました。


高校時代もかなり自由に過ごし、数学や物理基礎のテストで欠点を取るなど

そこそこのスカポンタンぶりを周りに見せつけていました。

得意の英語国語、苦手な数学の模試での点数の高低差が凄すぎて

成績表の三角グラフの形が毎回NIKEのロゴマークみたいになっていました。(当時の友人に今でもいじられます)

受験が近づきこれはまずいということで塾に2か所通い両方で数学のみをやるという謎の芸をやっていました。変ですね。

センター当日は英語9割5分(一生自慢する!)、国語8割5分(漢文時間足りなくて本文読まずに解いたら全部当たった)、数学5割(親に謝った)という感じで、

無事に大阪府立大学地域保健学域総合リハビリテーション学類作業療法学専攻に入学することができました。

察しの良い方ならもうお分かりかもしれませんが私は自己推薦で大学に入りました。

センター前の11月ごろに小論文と面接を受け、センター試験の国・数・英の点数の総合点で合否を出すという選抜方法でした。

これをやりたい!!この大学に行きたい!!という道が決まっている人は、推薦を利用するというのも一つの手だと思います。


大学に入学して3年目の今は、

新大宮校AA、新大宮駅から約20分の某商業施設某家電量販店とバイトを掛け持ちしながら

大学のオンライン授業を受けつつ実習もこなしつつ といった過ごし方をしています。

趣味は音楽鑑賞(アイドル多めですがかなり色々聴きます)、youtube鑑賞(ゲーム実況などをよく見ます)などです。普通ですね。

あとは、大好きな女友達9人と大きいゲストハウスを借りてバカ騒ぎすることも趣味ですね(現在はコロナ禍でできていませんが…)。いつメンで集まると必ず1回は誰かがコップの飲み物をこぼします。バカですね。

なんだかしょうもないことばかり長々と書いてしまいましたが、

今回はこの辺でおしまいにしておこうかなと思います。

英語や現代文で分からないことがあれば是非質問してくださいね!!

受験の相談もお待ちしています!

それでは、また次回の更新まで!