2020年9月21日月曜日

自己紹介⑦【AA(学習アドバイザー)】松田

こんにちは!新大宮校でAAをさせていただいております松田です。

さっそく自己紹介させていただきます!

1997年12月24日生まれ、奈良県出身。そう、🎄クリスマスイブ🎄生まれなんです!

誕生日を言うと、「クリスマスと誕生日まとめてプレゼント1個しかもらえへんの?」と聞かれるまでがお決まりです。今では両親にプレゼントをねだることはなくなりました(笑)が、小さい頃は12月24日の誕生日に欲しいものを全部もらえるという流れだったので、先ほどの質問には「実質プレゼントは2回分もらってたで。」と答えるようにしています。

大学は大阪市立大学生活科学部食品栄養科学科で、現在3回生です。食品や栄養のことはもちろん、人の病気や微生物などについても学ぶことができます!さらに、小中高に比べてかなり本格的な調理実習🍳も行います!ちなみに”食品栄養”なので、料理やお菓子作りが得意だと思われがちですが、そんなことはないんですね。私は高校の時、毎年バレンタインデーのお菓子作りで失敗🔥していました!!パウンドケーキを作ったつもりが、ただのどろどろの液体👻が完成したことも…栄養関係の大学を志望しているそこのあなた!もし料理が苦手でも安心してくださいね。

サークルは、バドミントンサークルに所属しています。活動は週に1・2回程度。私は経験者ではないですが、ゆる~~いサークルなのでのびのび活動することができ、少しずつですが上達してきました!BBQ🍖合宿🚢などのイベントも多く、学部は違えどたくさんの仲間ができます。

趣味はラーメン🍜・カフェ巡り🍰旅行🚋などなど。ラーメンは、あんまりコテコテのやつは好みではなく、透き通った醤油ラーメンが大好きです。あとは、北海道で食べた「すみれ」の味噌ラーメンが忘れられない…

女子大生らしく、カフェ巡りも好きなのでオススメがあれば是非教えてください!!ちなみに家にいるときは、ZOZOTOWNをひたすら眺めたり(買わないけど)、YouTubeを見たり(ここ最近を見るようになった、、!)などしています。インスタのハッシュタグで美味しいお店を調べている時は最高にワクワクします(スマホの見過ぎには要注意ですね。)!!

得意科目は数学ⅠAⅡB英語化学です。

数学は特に、基礎を理解することが大切です!その基礎の部分をおろそかにしていると、応用問題が解けないということになります。でも、「こんな基本的なことも分かってないって思われたら恥ずかしい…」と思ってなかなか質問しにくい方もいらっしゃると思います。実際に高校時代の私がそうでした。しかし!新大宮校のAAの皆さんはどんな質問にも丁寧に答えてくれる方ばかりです。なので、分からないことがあれば私含め、AAに気軽に質問してくださいね!

最後に、やると決めたら最後までとことんやる!というのが私のモットーです。質問や相談をしていただいた際には、解決するまでとことん付き合わせていただくので、どうぞよろしくお願いいたします!!!