2020年9月21日月曜日

自己紹介⑥【AA(学習アドバイザー)】山田 将也

こんにちは!河合塾マナビス新大宮校の卒業生で現在AA(学習アドバイザー)をさせていただいてる山田将也(しょうや)です!

関西学院大学社会学部に所属しています。1回生です。昨年に受験してなんとか合格したのですが、コロナの影響で今まで一度も登校していないので、まだ大学生という実感がありません。学校が始まった高校生が羨ましい…早く大学生活を謳歌したいものです。

小学校から高校までずっとサッカーをしていました。約12年ほど!我ながらよく頑張りました。なので、辞めた今でもサッカーを見るのがすごく好きです!特に海外サッカーをよく見ています。コロナが終息したら、旅行でヨーロッパに行ってサッカー観戦したいです!

勉強については、僕は英語国語世界史しかできません…中学の時から数学が苦手で、ずっと理系科目を避けてきました。理系科目についてはあまりお力になれないかもしれませんが、上記の3教科についてはお力になれる自信があります!特に英語が得意です。自分で言うのもなんですが、かなりハードな部活動高3生12月まで続けていたので、その期間は誰よりも頑張った自信があります。教科のことはもちろんのこと部活動との両立がうまくいっていない方、マナビスでの学習方法など気軽に質問・相談に来てください!